2013年05月16日

アクションワークショップ開催!!

どうも、丹羽隆博です。

この度、殺陣ユニット『バッカナリア』としての3度目のアクションワークショップを開催致します。
よろしければ、是非汗を流しに来てください。
初心者向きではありますが、レベルに応じて難しいこともやっていきたいと思います。

アクロバット、現代アクション、時代殺陣、舞台において需要の高いアクションという身体表現を一緒に学べればと思っております。
劇団バッコスの祭で作られる舞台でのアクションシーンを、丁寧にお教えします!
目指せバク転!!

日時は
5/21(火)18時〜
5/23(木)18時〜
5/25(土)13時〜
5/28(火)18時〜

1回1000円、4日参加で3000円になります。
場所は池袋になります。

以下のフォームから申し込みできます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/82e024ff198781


筋肉痛になると思いますが(笑)よろしければ一緒に、動きましょう!!
よろしくお願い致します!!

丹羽隆博
posted by niwa at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

今年5度目の

Image300.jpg

はい、ノンアルコールビール!!
そう、これは俺が自分に課したゲンカツギ。
この世界で最も愛する酒を断つ夜は、明日が本番初日である証拠!!
この苦しい苦しい我慢こそが、いつも初日を大成功に導くのです。きっと!!


劇団Please Mr.マーベリック『楽園のエヴァンジェリオ〜Please! Mr.Maverick〜
』に出演いたします!下北沢の楽園にて、5/14(火)19時半、5/18(土)14時。おかげさまで、というかすみません、既に2ステージとも満員御礼、キャンセル待ちの状態なのです。。

頑張ってきます!!
応援よろしくお願い致します!!

5月後半にはアクションWSも開催致しますので、たくさんの方々、遊びに来てください♪
posted by niwa at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ひまつぶし

070503_190044.jpg

遅ればせながら、劇団バッコスの祭企画ライヴVo.2『バッコスのひまつぶし』に御来場いただきまして、有難うございました!!

2年振りに劇団員だけで行った感謝祭!久々にお客さんを目の前にして、笑い声や真剣な眼差しを受けながら、なんだか芝居を始めた頃の原点を思い出しました。
今後とも精進して参りますので、よろしくお願い致します。

そしてそして休む間もなく客演いたしまする!!

5月14日と18日、2ステだけですが、客演します。良かったら見に来てください。

『Please Mr.マーベリック』という団体さんです。
オムニバス4本の最後の演目で主役やります。
バッコス常連の役者さんも何人か出ています。
アクションシーン、あります!

下北沢の「楽園」にて。
14(火)は19時30分〜
18(土)は14時〜

よろしければ是非、足を御運びください。
よろしくお願い致します。


さあ、スイスのユングラウヨッホ鉄道は出発!
今からこの山を登るんだ!!
posted by niwa at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

世界一の鉄道

070503_182044.jpg070503_185123.jpg

本当に久々に世界旅行記に戻ってみる。
スイスのユングラウヨッホ鉄道に乗り込む!
スイスといえばアルプス。この鉄道の終点は、世界一標高の高い駅なんです。
スタートはこんな感じ。これからどんな景色が見られるのか楽しみ!!


劇団バッコスの祭、2年振りの団員ライヴは予約開始されてます!
席に限りがありますので、どうぞお早めに!!
posted by niwa at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

終わったら、そりゃ始まるさ

__.JPG
複数団体による合同公演、『桜』も終わりました。
御来場くださった皆様、本当に有難うございました。
色んな演出家さんや役者さんに囲まれ、なんとも不思議な気持ちでした。沢山の出会いに恵まれ、感謝しております!!

さて、バッコスは止まりません!次は4月、2年の時を経て劇団員ライヴ再び!!


企画LIVE vol.2
バッコスのひまつぶし

何処でもない、けれど何処かのような二つの村。
「その土地」はどちらの領土なのか。
大気汚染は止められるのか。
双方歩み寄りの姿勢は見られない中へ、一人の学生がまぎれ込む。
劇団初の“時事系”ブラックコメディ――『People on the Bridge』
他、珠玉の短編を連続上演!

【日時】
2013年4月
23日(火)19:30
24日(水)14:00★/19:30
25日(木)14:00★/19:00
26日(金)19:00
27日(土)14:00/19:00
28日(日)12:00★
★の回は日替わりゲストが登場!
※受付開始・開場は30分前です。

【会場】
渋谷 Gallery LE DECO 4F
渋谷駅東口より徒歩7分・新南口より徒歩3分
東京都渋谷区渋谷3-16-3

【料金】
前売:2200円/当日:2500円 (1drink付き)
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。

【tweet about us!】
「バッコスのひまつぶし」というキーワードを入れてツイートしてください。
受付にて画面をご提示いただきますと100円をキャッシュバック致します。

【ご予約】
日時、フルネーム、枚数を丹羽にメールやツイッターで連絡下さるか、
もしくは以下のアドレスから丹羽の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bjnztf4zsy7xxshx

2年前に大盛り上がりをみせた企画、『看板女優決定戦』が今回も開催予定!!看板の座を賭けた女優たちの熱き戦いが再び!!
詳しくはまたblogで発表致します。

どうかどうか、よろしくお願い致します!!


さて、こちらは5月ですが、もう1つ告知をすみません。
大好評のバッカナリアによりますアクションWS、第3回が決定致しました!!

第3回ワークショップ開催!
【日時】
2013年5月
□21日(火)18:00〜21:00
□23日(木)18:00〜21:00
□25日(土)13:30〜16:30
□28日(火)18:00〜21:00

【要項】
●内容:舞台向けの殺陣・アクロバットの基礎
●料金:1回1000円(4回参加の場合3000円)
●会場:池袋近辺(お申し込み後にご案内します)
●お申し込み:こちらの専用フォームをご利用ください。〆切は各回2日前です。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/82e024ff198781

【こんな人にオススメ!】
★今は初心者だけど、いつか動ける舞台俳優になりたい!
★アクションに興味はあるけど、練習の仕方がわからない!
★長期の殺陣教室に通う時間がない!
※初心者向けWSです。プロとして殺陣指導に携わる方はご遠慮ください。

皆様のご参加をお待ちしております
posted by niwa at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

次回でございます

丹羽隆博、今年3本目の舞台です!!


--------------

613プロデュース『桜』
「劇団バッコスの祭」で出演!!

@しもきた空間リバティ(下北沢)
2013年3月15日(金)〜17日(日)
15(金)19:30
16(土)14:00 / 18:00
17(日)13:00 / 17:00

前売 2,500円 / 当日 2,800円
http://sakura15-17march2013.jimdo.com/


5団体が「桜」をテーマに競作するこの合同公演。

バッコスは、アメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンに題材をとった『ワシントンの斧 -cherry edition-』を上演します。

アメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントン。
少年時代のある日、彼は両親が大切にしている桜の木を切り倒した。
自分がやったと告白すると、叱られるどころか、かえって褒められた。
「お前の正直さは千本の桜より価値がある」
しかし、そもそも彼は何の為に桜を切ったのか?
――「もし僕が違うなら、君だってそうじゃない」


各々の劇団が桜というテーマでそれぞれの個性を存分に発揮します。
皆様一緒に舞台を作る仲間ではあります。
が、他の劇団に負けないよう、やはり1番の評価を目指して戦うべきだと、個人的には思っています。何処にも負けたくない。

ご予約は
https://www.quartet-online.net/ticket/613sakura?m=0abhbah
このページの備考に丹羽扱いと書いていただくか

丹羽に直接メールいただくか

もしくはツイッターの丹羽に声かけていただくか

なんでもかまいません!!

劇団員一同、御来場心よりお待ちしてます。
posted by niwa at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

終演は、スタートで

2013022519340000.jpgIMG_7821.jpg
丹羽と辻が客演させていただきました、The Dusty Wallsさんの『スペース合コンBEYOND〜全員恋人〜』、無事終演致しました。

御来場くださった皆様、有難うございました。

1月末に本公演を終え、慌てて合流したら僕たちを温かく迎えてくれました。
僕に当ててくれた役。身体を張ったギャグ。客席が沸く度に嬉しかったです。殺陣振付・指導まで任せていただきました。

ダスティーさんの看板俳優、西郷さんから電話がかかってきた。
「ちょっと話しがあるんだけど、会えないかな?」
その一言から出演に至った今回。西郷さん、本当にどうも有難うございました!!
お陰でたくさんの良き出会いに恵まれて、こうやって人は繋がっていくんだと、この歳にしてまた改めて思ったのです。

全く同じメンバーで芝居をやることは二度とないです。
ないんですよ、そんなことは。
でも一緒に舞台を創った事実は変わらないし。
芝居を続けてれば、またどこかで出会う。
今日も皆きっと頑張ってるんだろうな。
そう思ってまた新たなスタートを切れる。

もっとやりたかったな。
また出たいな。

そういうちょうどいい名残惜しさを抱え、今日も新しい稽古に行ってきます!!

ダスティーさん、今後とも末永くお付き合いください。

また!!
posted by niwa at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

さあ、客演です!!

こんにちは、丹羽隆博です。

客演します!!
よろしければ、是非御来場ください!!

完全コメディーです!!!超笑わせます。
が、しかしまさかの、殺陣、あります!

しかも個人的にはなんだか心が温まります。

そしてそして、なんとバッコスの辻さんも一緒に出ています!!

ご予約は丹羽に直接メールか、以下のURLまで!!よろしくお願いいたします!!

http://ticket.corich.jp/apply/42733/niw/


The Dusty Walls
『スペース合コン BEYOND〜全員恋人〜』

会社帝国。

銀河随一の経済大国では
特権階級のセンパーイが隷属階級のコウハーイを支配している。

理想の高すぎる皇帝ツボーネは
コウハーイに高年収
コウハーイたちに助けを求められたソンブレロ星人たち。
銀河的にイケてない部類のソンブレロ星人たちは
会社帝国と合コンすることができるのか?

スペース合コンで嵐を巻き起こしたソンブレロ星人たちが再び合コンに挑む!

〜会場〜
王子小劇場(JR王子駅より徒歩5分)

〜日時〜
・2/19(火)19時半
・2/20(水)19時半
木曜はないので気をつけてください。
・2/22(金)19時半
・2/23(土)19時半
・2/24(日)19時半
・2/25(月)18時

〜料金〜
前売り3800円になっております。

よろしければバッコスと全く違う丹羽隆博を見に来てやってください!
posted by niwa at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

終わったのですが

劇団バッコスの祭第21回公演「夢幻泡影江戸川乱歩」、無事終演いたしました!!
御来場いただきました皆様、本当に有難うございました!!

まだまだ若僧の私が江戸川乱歩という大作家を演じさせていただきました。飽きっぽくて退屈で、あっさり大切な物盗まれちゃって。なんだかなぁ、楽しかったです。
そりゃあいつも元気一杯アクションをやる役ばかりでしたから、乱歩先生を演じるのは、本当に本当に苦労しました。
その分プロレスのシーンで大暴れしてやったし。あの役をやったことで、自分で可能性があることすら気づいてなかった、まさに演技の幅を手に入れたような気がします。

周りの皆様にも助けられ、やりきれたのだと思います。乱歩を支えてくれた皆様、本当に有難うございました。

さて、公演も終わったばかりですが、今電車でお出かけ中です。

何処にって?

‥‥稽古にです!!

2月に客演します!
怒涛!怒涛です!!
とにかく、頑張ります!!
posted by niwa at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

丹羽さん

昔、カラオケの夜勤に勤めていたとき、ある女の子が新しくバイトで入ってきた。
その子は身体も小さくて、いつもなんだか困った顔をしていた。
正直治安も良くなくて、酔っ払いやヤンキーばかり、救急車騒ぎはしょっちゅう、時には喧嘩に割って入らなきゃならん、そんな店で、こんな大人しい子が大丈夫かなぁ、そんな印象。

あの頃の僕は多分キレてるか苛ついてるか、爆笑してるかの3択くらいしかないような若さだった。
だからバイト先では一日に何度も、「なんだあの客!あぁ!?なめんじゃねぇぞ!!」的な感情で溢れていた。物に当たったり、態度悪くなったり。いやそれ以上。
その度にその子が「丹羽さん」と言って困ったような笑顔で僕の肩を叩いた。
後にも先にも何も言わずにただ、「丹羽さん」と言って眉毛を下げて笑いかけてくる。

なんだったんだろ。あの「丹羽さん」が、とにかく何かを沈めてた。「うん、わかった」ってなってた。

あの子、元気かなぁ。
今も困ったような笑顔で、誰かを助けているんかなぁ。
posted by niwa at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。